2017年02月09日

試合が決まりました。

試合が決まりました。

日程は一斉配信で送りました。

寒い時期ですが、怪我しないようにしてがんばりましょう。


メンバー募集中!
posted by タケ at 06:54| 石川 ☁| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

新メンバーが入りました。

新メンバーが入りました。

今週も楽しんで練習しましょう。

メンバー募集中です。
男女ともに。
posted by タケ at 08:21| 石川 ☁| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

メンバー募集の件ですが

女子の方はもう行っておりません。
いろいろといあわせありがとうございます。


経験者に限り男子の方は募集しています。
どうぞよろしく!

ご連絡いただける方は、返信メールが届くように
gmail.com のドメイン指定を許可をお願いします。

posted by タケ at 18:19| 石川 ☁| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

バスケの大会も終了しました。

勤労者大会が終了しました。

だんだんと管理体制が整ってきたのか、
管理も厳しくなってきたような気がします。


参加者のレベルはマチマチなのですが、
審判も含めてオフィシャルのレベルが上がっていくといいですね。

平均的には上がってきていると思います。
まだまだのところもあるので、そのへんは経験していくと
大丈夫だと思います。




posted by タケ at 07:45| 石川 ☀| 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

練習試合でした。

こないだの練習試合お疲れ様でした。

男女混合でやってるチームには負けたくないといいつつも
テンションが上がるメンバーは
なんか熱いものを感じました。


春から始まるリーグにむけて
色々課題を持ってがんばりましょう。

わからない部分は
ケンジさんにもいろいろと相談しましょう。


posted by タケ at 14:09| 石川 ☀| 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

勤労者大会ですが

勤労者大会おつかれさまでした。

なかなか集中した試合だったと思います。

試合運びというテーマで考えるとまだまだ課題は多いね。

posted by タケ at 18:22| 石川 ☁| 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

メンバー募集

DSCN0662.JPG

まじめに女子メンバー募集しております。
経験者の人、年齢問わず。
練習場所は金沢南部近辺。

男子も若干名。
男子は30代大歓迎です。まだまだイケるという人ぜひ。

問い合わせはこちらから
※フォーム投稿前に@gmail.comのドメイン許可をお願いします。
パソコン
ケータイ
posted by タケ at 09:46| 石川 ☁| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

白山リーグ集合大会 結果

予定通り本日午前9時より白山麓体育館集合しました。
しかし様子がおかしく、現地で白山リーグ事務局高本氏に連絡をとりましたところ
中止とのことでした。
せっかくメンバーが集まりましたが何もせずそのまま解散となりました。
まさかの事務局からドタキャン。

以上


 
 
 




キューサイ はちみつ青汁 通販購入|口コミ|評価はこちら
ニキビが治る石鹸


posted by タケ at 20:46| 石川 ☀| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

新ルール確認

審判やる人のために、復習というか。


1. ユニフォーム:
ユニフォームのシャツの下にTシャツを着用することは一切認められなくなった.

2. トラヴェリング:
ボールを持ったプレイヤーが床にたおれたり,たおれたのちボールを持ったまますべることは規則違反ではない
(トラヴェリングとはならない)ことが規則に明記された.

3. ボールをフロント・コートに進めること:
ドリブルをしながらボールを自チームのフロント・コートに進める場合は,ドリブラーの両足およびボールがフロン
ト・コートに触れるまでは,ボールがフロント・コートに進められたことにはならないことになった.
パスでボールをフロント・コートに進める場合は,従来のとおりである.

4. ボールをバック・コートに返すこと:
自チームのフロント・コート(相手チームのバック・コート)からジャンプして空中であらたにボールをチーム・コント
ロールしたプレイヤーがそのボールを持ったまま自チームのバック・コートに着地しても,そのプレイは「ボールを
バック・コートに返すヴァイオレイション」とはならないことになった.

5. インタフェア:
バスケットの下から手を入れてボールに触れることは,すべての場合においてインタフェアになることになった.
この規定は,パスのボールやショットされてリングに触れたあとあるいはリングにはずんだあとのボールにも適用さ
れる.

6. アンスポーツマンライク・ファウル:
相手チームが速攻を出そうとしているとき,速攻を止めようとして,その攻撃側チームのプレイヤーとそのチームが
攻撃するバスケットとの間に防御側プレイヤーが1人もいない状況で,防御側プレイヤーがその攻撃側プレイヤー
に対して後方あるいは横から触れ合いを起こしたときは,その触れ合いはアンスポーツマンライク・ファウルと判定
されることになった.

7. テクニカル・ファウル:
プレイヤーのテクニカル・ファウルの対象となる行為に,「ひじを激しく振り回すこと」が追加された.
この行為は,ひじが相手プレイヤーに触れなくても,テクニカル・ファウルの対象となる.
激しく振り回したひじで相手プレイヤーと触れ合いを起こした場合は,アンスポーツマンライク・ファウルあるいは
ディスクォリファイング・ファウルの対象となる.

posted by タケ at 22:56| 石川 ☁| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

free throw



たけ、たのむ。
posted by タケ at 13:24| 石川 ☁| 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする